PR
Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
リラックマ占い
性別
リラックマ占いユーモア占い
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
コーヒー危機―作られる貧困
コーヒー危機―作られる貧困 (JUGEMレビュー »)
オックスファムインターナショナル
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    オーストリア旅行2日目 − ‥綿發砲謄競襯張屮襯旧市街へ:ホテル〜ミラベル庭園〜マカルト広場
    0
      モーニングコールは7:00でしたが、6:30に目が覚めました。
      晴天に恵まれ、気持ちの良い朝を迎えました。

      ザルツブルクの朝

      初めての異国でしたが緊張することもなく、疲れ切っていたのでぐっすり眠れました。
      ・・・なんて話をしていたら、他の方々はそうでもなかったようで、眠いのに緊張や違和感で眠れない夜だったそうです。
      なんだか不思議です。私は初めての海外なのになぜかあまり海外に来ているという実感がないです。
      日本人の団体旅行ですし、オーストリアは治安が比較的よいということもありますが・・・
      こんなに緊張感がなくて大丈夫でしょうか?

      さて、午前は徒歩でホテルから旧市街の方へ向かって歩きました。ザルツブルクの中心地はザルツァッハ川を挟んで旧市街と新市街に分かれています。ホテルがある側が新市街です。

      ちなみに宿泊したホテルは「オーストリア・トレンド・ホテル・オイローパ」。ザルツブルク中央駅の斜め向かいにあります。さらにホテル入り口の向かいにはオーストリア最大のスーパー BILLA があります。

      Reinerstr.を歩いてまず最初に訪れたのがミラベル宮殿。その庭園内を歩いて回りました。

      ミラベル宮殿

      ミラベル宮殿(入口の背後)

      美しい花壇に噴水、ギリシャ神話にちなんだ石像が配置されています。
      宮殿は大司教ヴォルフ・ディートリッヒが愛人サロメと子ども達のために1606年に建てた物だそうです。

      ミラベル庭園

      ペガサス像(ミラベル庭園)

      そしてミラベル庭園は映画「サウンド・オブ・ミュージック」で「ドレミの歌」のフィナーレとなった場所。
      というものの、「サウンド・オブ・ミュージック」がレンタルもセルでも見つからず、まだ観ていないのですが・・・。ネットで買うしかないのかな?

      出発する頃、ちょっと曇り空になりました。ヨーロッパの天気は変わりやすいです。いつ雨が降り出すかもしれないため、持っていない人は庭園の隅にある売店で傘を購入しました。私は持ってきていたのですが、売っていた傘が楽譜入りの素敵な品だったため、記念に買ってしまいました。お値段は7ユーロ。後日免税店などで見つけた同様の品はその倍くらいの値段だったので、ここで購入して正解でした。

      ミラベル庭園の売店

      楽譜がデザインされた傘

      ミラベル庭園を抜けるとマカルト広場に出ました。
      ここには三位一体教会、そしてその右手にモーツァルトの住居が見えます。
      ガイドさんのお話によると、モーツァルトが17〜24歳まで住んでいた家だそうです。

      マカルト広場(三位一体教会)

      マカルト広場(モーツァルトの住居)

      そして広場を左手に通り過ぎてマカルト橋を渡り、ザルツァッハ川を超えるといよいよ旧市街に入ります。

      マカルト橋

      マカルト橋から望む旧市街
      posted by: sawarabi | 身辺雑記 | 10:00 | comments(1) | trackbacks(1) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 10:00 | - | - | - | - |
        sawarabiさんが帰ってくるの楽しみにしてたんですが、やっぱりヨーロッパはいいですね〜♪
        子供と一緒に写真見ちゃいました。
        | rool | 2006/05/22 9:21 AM |









        この記事のトラックバックURL
        http://sawarabi.jugem.jp/trackback/119
        トラックバック
        2008/04/17 1:56 AM
         ザルツブルクはミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」の舞台になった都市でもあります。写真は、マリア先生が子供たちとドレミの歌を歌った階段です。ここミラベル庭園は、本当に美しい庭園でした。ウィーンでも庭園を見ることはあったのですが、ミラベル庭園
        写真で綴る海外旅行