PR
Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
リラックマ占い
性別
リラックマ占いユーモア占い
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
コーヒー危機―作られる貧困
コーヒー危機―作られる貧困 (JUGEMレビュー »)
オックスファムインターナショナル
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    新潟中越沖地震
    0
      休日出勤して仕事中に突然大きな揺れに襲われました。

      幸い会社のあたりは震度5程度だったので大きな被害はありませんでした。
      社内では某部長の席に高く詰み上げられた書類の山が倒壊した程度。

      とりあえず仕事は最低限の目的を達した時点で中断して帰宅しました。

      駐車場では柱の一部に損壊が見られました。
      出社するときにはなかったのでどうやら地震の影響のようです。

      駐車場の柱(地震の影響か)

      自宅のあたりも震度4程度で、積読本の山さえ崩れることなく無事でした。

      最大震度6強を記録したのが原発所在地の柏崎市刈羽村ということで心配しましたが、放射能の漏れはないということでとりあえずひと安心。
      しかし、ニュースでも報道されている通り、柏崎市では大きな被害が出ている様子で現地の状況が心配されます。

      夜になってもまだ余震が続いており、時々小さな揺れを感じます。
      早く沈静化し、速やかに復旧が進むことを祈ります。
      posted by: sawarabi | 身辺雑記 | 23:16 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 23:16 | - | - | - | - |
        新潟で地震と聞いて、sawarabiさん大丈夫かなと気になっていましたがご無事で本当に良かったです。
        毎日のテレビ報道、ブラウン管を通してですが、
        大きな被害が出ているのを見ると他人事とは思えません。
        こちらもいつ大きな地震が襲ってくるかわかりませんし、
        自然に逆らえないとしても普段から地震に対して意識を持たなければと改めて考えさせられました。
        | 雨 | 2007/07/18 9:57 AM |
        返事が遅れてすみません。
        地震はまったく無事だったのですが仕事が忙しくて・・・
        ライフラインはすっかり復旧したようですが、柏崎には古い家屋が多く、それだけ被害が大きかったようです。
        新潟にはこの数年の間に2度も大きな地震が発生しているので、もう起こってほしくはないですが、それでも備えておかなくてはいけないですね。
        ・・・といいながら忙しくてなかなかできないでいるのですが。
        | さわらび | 2007/09/30 1:48 PM |









        この記事のトラックバックURL
        http://sawarabi.jugem.jp/trackback/208
        トラックバック