PR
Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
リラックマ占い
性別
リラックマ占いユーモア占い
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
コーヒー危機―作られる貧困
コーヒー危機―作られる貧困 (JUGEMレビュー »)
オックスファムインターナショナル
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    ウイルスバスター2008へアップグレード
    0
      リリースから数日世間の様子をみて特に問題ないようなのでウイルスバスター2008へアップグレードしました。

      > メモリ使用量を50%削減することによりパソコンの負荷を軽減。
      > パソコン利用中に「重い、遅い」と感じることが少なくなりました。
      > さらに、不要なポップアップ表示も大幅に削減しました。

      まだ使い始めたばかりなので今のところあまり違いは感じられませんが、とりあえずメインメニューは軽快になりました。
      というか以前のが異常に重すぎただけという気がしますが・・・

      気になったのはインストールする際に「Spybot - Search & Destroy」をアンインストールしなければならなかったこと。(「アンインストールしますか?」と訊かれて「いいえ」を選択したらインストールが中断されました・・・)

      以前のバージョンで Spybot と競合するという問題がありましたが、強制アンインストールで対応されるとは・・・
      posted by: sawarabi | 身辺雑記 | 20:51 | comments(3) | trackbacks(3) | - | - |
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 20:51 | - | - | - | - |
        たまにはこちらにもコッソリ・・・。

        Spybot、私も入れてます。
        これ、ちゃんと働いてるのか??と思うぐらい
        普段は存在を忘れていますが、何かの拍子に
        (ソフトをインストールしたり、スタートページが
        変わりそうになったとき)びよ〜ん♪と出てくるので
        ちゃんと地味に仕事してたんだ・・・っと
        感心感心・・・。こういう人に 私も なりたい。

        ウィルスバスターと、ノートンと、McAfee。
        どれが一番いいんでしょう??
        私は、パソコンがNECなのでそのままMcAfee使ってますが
        なんか重い気が・・・・。

        一体型買ったのは失敗でした(x_x;)
        増設できない。。。orz
        | よしこ。 | 2007/10/21 9:25 PM |
        ウイルスバスターは企業向け版を会社で使っているのでその流れで利用しています。企業向けでは一番管理しやすいかと。(管理者なので)

        どれが一番いいかというのは一概には言えませんが・・・
        コストではPCが複数あるなら3台までインストールできるウイルスバスターかな、あとは一番設定しやすいので初心者に勧める場合も。
        ただし一番重いと言われています(とくに前バージョン)。
        今回のバージョンアップで改善されているかもしれませんが。

        マカフィーは3つの中では世界中でのシェアが高く、一番検出率が高いとされていますが、日本法人の対応が遅いという噂があります。それとやや重いらしいです。(使ってないですが)

        ノートンは3つの中では一番軽く、性能面でバランスがとれていますが設定画面が面倒。

        検出率で選ぶならカスペルスキーが最強ですが、ウイルス対策に特化されていたり設定にはそれなりに知識がいるので上級者向けです。
        | さわらび | 2007/10/21 11:40 PM |
        ふむふむc⌒っ*゚ー゚)っφ メモメモ...
        ご丁寧な解説をありがとうございます♪

        そっかー。
        そーすっと。

        ・PCは6畳間に3台ある
        ・でも全部スペックしょぼいから、重いのは無理・・・
        ・使用者のスペックも(略

        やっぱ、元祖ノートン先生でしょうか。。。^^v
        次の更新がきたら、乗り換えてみます。

        ウィルス対策ソフトのとっつきがノートンさん(MAC)
        だったので、なんだか懐かしいかおりがします♪
        | よしこ。 | 2007/10/22 8:06 PM |









        この記事のトラックバックURL
        http://sawarabi.jugem.jp/trackback/213
        トラックバック
        2007/10/28 12:36 AM
        使っていた、2007が発狂し、ふと存在を思い出す。調べると2008がダウンロード...
        信乃助's BLOG
        2007/11/05 8:26 PM
         トレンドマイクロが、発売している、セキュリティー対策ソフト「ウイルスバスター2008」には、クレジットカードや個人情報の不正利用による損害を補償する保険がついています。 人気blogランキングにはたくさんのニュースが  保険の内容は、不正利用によって
        ニュースTokyo:東京発 web de新聞
        2007/11/23 4:21 PM
        セキュリティソフト・・・ノートン・・・マカフィー・・・色々と使ってみましたけど、どれも性能は良いのですが、いつも重さに悩まされてきました。この重さに我慢できず、ルータ型セキュリーティサービス「フレッツ・セーフティ」に変えて、その悩みは解消したのですが
        Kimagure Diary