PR
Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
リラックマ占い
性別
リラックマ占いユーモア占い
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
コーヒー危機―作られる貧困
コーヒー危機―作られる貧困 (JUGEMレビュー »)
オックスファムインターナショナル
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    話題の格安モバイルノート
    0
      最近話題の格安モバイルノート「Eee PC」を地元の電化製品量販店で初見。
      http://eeepc.asus.com/jp/

      ちょっと触ってみて、ひとつ違和感を感じたのはポインティングデバイス。
      私はマウスでなくポインティングデバイスをメインで使っているので、まずボタンがちょっと変わった形だったことに戸惑いました。
      左右のボタンは繋がっていて、片側に力を加えると傾いてポチッと押されるという仕組み。
      初めてで使いにくかったけれど、慣れれば使える・・・のかな?

      それ以外の点では特に不満を感じる点はなく、無線LAN機能、Webカメラなんかも付いていたり、価格を考えれば十分な機能は備えているように見えました。
      しかし、ストレージが 4GB SSD というのがやっぱり気になります。
      容量不足は外付けHDDでカバーできるでしょうけれど・・・SSDって書き換え可能回数がまだまだ少ないのではないでしょうか?
      ここにOS領域が入ってて、一時ファイルやらスワップファイルをガンガン書き替えているわけですから、すぐに寿命がきてしまいそうな気もします。
      GIGAZINEでこんな記事が載っていたことを考えると、安定稼動期間として1年もつのかどうか・・・

      でも、耐衝撃性という面では当然優れているわけで、持ち運びの多いモバイル機器としての安心感は魅力。

      結局のところ、長く使うつもりはないけれど、気軽に外に持ち出せて、無線LANスポットでネットを使ったりWebカメラでチャットしたりしたい人や、スマートフォンじゃ満足できない人向け、というところじゃないでしょうか。

      工人舎からも低価格でよさげなモバイルノートが発売されているし、もうちょっと様子見ということで今回はスルー。
      posted by: sawarabi | 身辺雑記 | 21:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 21:10 | - | - | - | - |









        この記事のトラックバックURL
        http://sawarabi.jugem.jp/trackback/222
        トラックバック